カトマンズ発観光(日帰り/1泊)

  1. 次にご紹介する料金は、1名様でご利用になる場合のものですが、2名様まででしたら同料金で実施しています。(∴2名様でご利用になる場合は、1名様あたりのご負担額は記載額の半額になります)
  2. 3名以上で利用される場合は、代金ご相談ください。
  3. 観光開始時間、観光時間は、お客様のご都合に合わせて調整可能ですが、午前中開始とするのがベターです。 

料金と観光地

A.85USドルコース(日帰り:観光時間4時間まで)

観光可能場所:次の 1 または 2 のいずれかをお選びいただけます。

  1. 次の場所から2か所お選びいただけます。
    スワヤンブナート寺院
    パシュパティナート寺院
    ボダナート寺院
    カトマンズダルバール広場+アサン地区
    パタンダルバール広場
  2. 次の場所から1か所お選びいただけます。
    バクタプルダルバール広場
    キルティプル
    ブダニルカンタ

B.125USドルコース(日帰り:観光時間8時間まで)

観光可能場所:次の1)、2)、3)のいずれかの方法をお選びいただけます。

  1. 次の場所から4か所お選びいただけます。
    スワヤンブナート寺院
    パシュパティナート寺院
    ボダナート寺院
    カトマンズダルバール広場+アサン地区
    パタンダルバール広場
  2. 次の場所から1か所 + 1 の場所から2か所お選びいただけます。
    バクタプルダルバール広場
    キルティプル
    ブダニルカンタ
  3. 次の場所から1ヶ所をお選びいただけます。
    チャンドラギリ 参考ページ → こちら
    ダクシンカリ
    ナガルコット展望台
    郊外の村訪問(民家での食事付) 

C. 150USドルコース(日帰り:観光時間8時間まで)

ナガルコット展望台+チャングナラヤン(ハイキング追加可)+バクタプル訪問

 

D.330USドルコース(1泊2日)

ナガルコット1泊訪問の前後に、次の場所すべて、または、お好きな場所をお選びいただけます。

 

スワヤンブナート寺院

パシュパティナート寺院

ボダナート寺院

カトマンズダルバール広場+アサン地区

パタンダルバール広場

バクタプルダルバール広場

チャングナラヤン(ハイキング追加可)

 

※ナガルコットのホテル1泊代は含みません。

 

E.その他

  • 上記にない組み合わせも可能です。ご希望場所をお知らせいただければ、お見積いたします。

  • ご興味がある方には、パタン訪問時には、パタンの「クマリの館」へご案内します。クマリとは、生きた幼女の神様のことです。カトマンズダルバール広場内のクマリが有名ですが、カトマンズのクマリはなかなか拝めるタイミングを合わせるのが難しく、また、撮影も不可です。(団体ツアーの場合は、クマリの世話人に賄賂を渡していつでも拝ませてくれますが、個人手配の場合、なかなか難しいです)

    クマリは、ネワール族が住む地域あちこちに存在するのですが、その中で、接見しやすく、かつ、威厳を感じられるのはパタンにいるクマリです。ご興味があればこちらへご案内します(追加料金不要ですが、100ルピー程のお布施は別途必要)。

料金に含むもの

  1. ガイド1名
    → 日本語、英語ガイドから選択可。
    → いずれも観光ガイドライセンスを持つネパール人ガイドとなります。女性のお客様には女性ガイドのご指定も承りますが、女性ガイドは英語会話のみ可となります。
  2. 貸切車
    →普通車乗用車利用。ドライバー付。

料金に含まないもの

  1. 訪問地の入場料(お客様ご自身の分)
    2020年11月現在の各地の入場料は次の通りです。(大人1名当たり。)

    スワヤンブナート 200ルピー
    ボダナート 400ルピー
    パシュパティナート 1,000ルピー
    パタン旧王宮広場 1,000ルピー
    パタン周辺の寺院(ゴールデンテンプル、マハボウダテンプルなど) 各約50ルピー前後
    バクタプル旧王宮広場 1,500ルピー
    カトマンズ旧王宮広場 1,000ルピー
    チャングナラヤン寺院 300ルピー
    ナガルコット 340ルピー
    チャンドラギリケーブルカー運賃往復 22USドル
  2. 飲食費用
    → 観光が午前午後にまたがる場合、途中の飲食等は代金には含みませんが、ご予算に応じた適当なレストラン(ローカルレストランまたは旅行者用レストラン)をご紹介いたします。
  3.  ガイド、ドライバーへのチップ
    → 終日(約8時間)行動した日の目安額としては、一日あたりガイド1,000ルピー、ドライバー500ルピー程となります。

観光中の食事休憩について

観光途中食事休憩が必要になる場合は、お客様のご予算やご希望を伺い、適当なレストランへご案内しています。

お客様のお食事中、ガイドは別行動いたしますが、お客様のご厚意でガイドを食事の席にお誘いいただける場合は、大変厚かましいのですが、ガイド分の言飲食費もお客様にご負担いただけますようお願いしております。(別行動する際のガイド分飲食費についてはお支払いいただく必要はありません)