ネパール国内線料金

 

旅行者のご利用が多い路線の通常料金は下の表の通りです。未掲載ルートについてはお問い合わせください。

 

航空券代金は、発券時点での金額にてお支払いをお願いしております。このため、お支払い時には、以下掲載価格と異なることがありますことを、あらかじめご了承ください)

 

チケットのみのご依頼の場合、原則として事前に全額をお振り込みいただき、Eチケット発券しメール添付でお送りしています。これ以外の方法を希望される場合はお知らせください。

 

チケットのみのご依頼で、カトマンズ空港でのお受け取りを希望される場合、手数料を追加させていただくことがあります。詳しくご予約時にご相談ください。

 

カトマンズ~ルクラ間、ポカラ~ジョムソン間の山岳方面フライトに限り、弊社ガイドを伴わない場合の、お客様分の航空券のみの手配はしておりません。ご了承ください。

 

主なルートと料金および所要時間(片道)2019年1月10日~

ルート

料金 USドル

(運賃+燃油料+出発地空港税)

おおよその

飛行時間(分)

備考
カトマンズ⇔ポカラ

123

(106+15+2)

35

ネパール第二の観光地へ
カトマンズ⇔ルクラ

179

(164+13+2)

30 エベレストトレッキングへ
カトマンズ⇔バラトプル

110

(98+10+2)

25 チトワンへ
カトマンズ⇔バイラワ

113

(92+19+2)

35 お釈迦様生誕地ルンビニへ
カトマンズ⇔ビラトナガル

115

(90+2+2)

40 インド国境に近い南東部へ
ポカラ⇔ジョムソン

125
(115+8+2)

20 ムクティナートへ
ポカラ⇔バラトプル 

94

(81+11+2)

20

観光地ポカラとチトワンを結ぶ

2017年新規就航便 

ポカラ⇔バイラワ

98

(84+12+2)

20

観光地ポカラとルンビニを結ぶ

2017年新規就航便

  1. 運賃+燃油料+出発地の国内線利用料込み価格です。
  2. 1日の出航便数は季節によって差があります。上記は一部路線のみしか記載しておりませんが、他の路線もあります。詳しくはお問い合わせください。
  3. ネパールには約50の空港がありますが、定期便運航があるのは約27の実となります(使用可能な空港は約39あるため、定期便はなくてもチャーター便やヘリ発着手配は状況に応じて別途対応可能)。

国内線予約前にご理解いただきたいこと

  1. ネパール国内線は有視界飛行により、遅延、欠航が多くあります。その多くが天候不良によるものですが、山国のため日本のようにピンポイントで天気を事前に予測することが非常に難しく、計画通り飛べないこともよくあります。
  2. 特に、雨季中(6月~9月頃)や、冬季(12月~2月頃)は、降雨や濃霧のため視界不良になり、大幅遅延することがよくあります。このため、余裕を持った計画作りが重要です。
  3. 天候以外にも、カトマンズ空港の収容能力不足により、国際線・国内線の離発着を処理しきれず、離発着待ち渋滞で長時間遅延することもあります。
  4. 私たちが扱った中での最長の遅延で、ポカラ行きで6時間遅延、ルクラ行きで10時間遅延、ということがありました。それでも、飛べばよいほうで、遅延の挙句けっこうが宣言されることもあります。

欠航時の対応

弊社でご予約いただいた便が欠航になる場合、次のように対応しております。

  1. 翌日便への振り替えを利用する
    → 欠航が確定した場合、通常は翌日便への振り替えとなります。追加料金は発生しません。空港内航空会社のカウンターへ行き、航空券の日付を書き換えてもらう必要があります。ガイドが同行している場合はガイドが対応いたしますが、同行していない場合はお客様ご自身で振替便手配をしていただく必要があります。
  2. 振替便を利用せず、予約自体をキャンセルする
    → 航空会社が欠航を宣告し、振替便を利用しない場合は返金対象となりますが、空港では返金されず、弊社より返金いたします。その際、恐れ入りますが一航空券あたり5USドルの手数料を差し引いた額を日本円換算し、お客様のご指定の口座へ送金いたします。ネパール滞在中に現金でお受け取りになりたい場合は、ネパールルピーにて返金いたします。