· 

ネパール国内移動中の自損事故

実は10月、地方ドライブ時に自損事故を起こしまして。

 

修理に出していた愛車がやっと戻ってきました。

 

ネパール国内遠出するときは同行者と交替で運転するのですが、事故時私は助手席で、真下(車底)がこすれるような感覚後何かにぶつかったような衝撃。外に出るとこんなことになっていました。

 

 

幸い人的被害はなく、エンジンもかかりましたが、万全ではない状態で悪路カトマンズまで運転し戻るのは不安。

 

カトマンズからレッカー車を呼び寄せメーカー直営工場まで運んでもらい、修理点検してもらっていました。

 

そしてやっと戻ってきた愛車。それにしても一ヶ月半ってかかりすぎ(笑。

 

どうやら走行中左前輪がパンクし、ハンドルを取られ側溝に脱輪した模様。

 

今までこの車でネパール国内・東はカカルビッタ~西はマヘンドラナガル他各地走破。

 

国内だけでは飽き足らず、国境を超え北インドをドライブしたこともありますがこんな事初めて。

 

横が崖でなくてよかった。皆様もお気をつけて。

 

 

(余談)

事故が起きたのは目的地まであと2㎞程という場所で。

 

それまでは、気持ちのいいドライブを楽しんでいたのでした。

 

途中、寺院に立ち寄ってお参りもしていたのですが、、、次の動画は、この時の途中までの移動の様子です。